新型アフリカツインか!?True Adventure プロトタイプ!

今年のミラノショーで新型か!?と話題のプロトタイプが公開されました。

各社からこのカテゴリのが続々登場している中で、ホンダは出遅れたかんじがあり往年のアフリカツインファンとしては、ホンダさん何やってんの?みたいな感じがありました。

BMWのR1200GS-AdventureやヤマハXT1200Zスーパーテネレが先行していて、ホンダは出るの出ないのと噂ばかりでしたが、ここに来てやっと重い腰を上げるのでしょうか?/div>

パリダガ全盛の頃のホンダの大活躍を知ってる人たちには、ほんと待ちきれないバイクです。
果たして発売されるのはいつなのか?
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大注目な新型アフリカツイン。

>>>

 

1: 774RR 2013/09/07(土) 14:23:28.13 ID:X5bFna4r
灯りを消してはいけない

528: 774RR 2014/11/04(火) 15:58:23.98 ID:JmWXMLQ+
さて、いよいよ新型アフリカツインが発表されるのか?
楽しみだわ

 

529: 774RR 2014/11/04(火) 20:43:17.84 ID:E/JmAV1B

 

530: 774RR 2014/11/04(火) 21:13:19.37 ID:xAoVQEeb
>>529
フレームとエンジン配置見るだけでも新設計ってことが分かるだろうにNC750系って言うのは無いだろ…多分
倒立フォーク、20インチ前後のFホイール、この二点だけでもグッとくる情報だ

 

531: 774RR 2014/11/04(火) 21:14:06.13 ID:4y6a1WzO
でかい画像拾ってきた
5000×3334
http://i.imgur.com/HRUQLei.jpg

 

532: 774RR 2014/11/04(火) 21:17:35.23 ID:4y6a1WzO

 

548: 774RR 2014/11/05(水) 20:14:35.31 ID:lZiY7oHt
新型は18インチ履いてるよ>>532

 

550: 774RR 2014/11/05(水) 21:31:44.00 ID:S6DbO7BH
>>548 549
なるほど納得しました。
18インチなんですね。欲しくなりました

 

533: 774RR 2014/11/04(火) 21:24:40.85 ID:UjTeRfAA
シフトペダルが無いな
DCTモデルは確定か?
NCのようにMTモデルと併売かな?

 

534: 774RR 2014/11/04(火) 21:34:44.92 ID:5i7Ichoq
ワクワクするな
東京モーターショーが楽しみ

 

535: 774RR 2014/11/04(火) 23:05:20.80 ID:ErJ7q/Cb
これは楽しみなバイクだ

 

536: 774RR 2014/11/04(火) 23:28:10.03 ID:xAoVQEeb
DCTいらないんだけどなぁ…
半乾燥重量230以下だと嬉しいけど
結局ABSは付くだろうし他にもツアラー向けな電装付けて重くしちゃうんだろうな

 

537: 774RR 2014/11/04(火) 23:40:56.05 ID:4y6a1WzO

 

538: 774RR 2014/11/04(火) 23:41:46.16 ID:4y6a1WzO
惚れたわ

 

539: 774RR 2014/11/04(火) 23:51:37.88 ID:4y6a1WzO

 

590: 774RR 2014/11/08(土) 23:23:55.56 ID:eWZdU+mt
>>539
BMWのF800GSが、乾燥185・装備224ってなってるからそのくらいかと
あらためて軽いな・・・だってDCTって装着/非装着車で10kg位差が有るよな?
MTで180″台”が関の山じゃないか?
期待しないで来年を待とう

 

540: 774RR 2014/11/05(水) 00:26:46.28 ID:lZiY7oHt
http://youtu.be/Oc5Z4BiZwiY

 

541: 774RR 2014/11/05(水) 00:33:54.81 ID:NvKiBrAZ
>>540
1:02あたりからDCTうんたらかんたら言ってるね
ともかくありがとう

 

542: 774RR 2014/11/05(水) 00:55:06.76 ID:O3ZBM6Kl
http://youtu.be/6xUewDN9lgY

 

543: 774RR 2014/11/05(水) 02:01:54.14 ID:IUB/mRpj
開発中だった第3世代のDCTになったのかね

 

544: 774RR 2014/11/05(水) 08:30:49.25 ID:QzIkEJ8f

ありがとう
ようやく観れた
待ってたぜ~

さて下取りいくらになるか聞いてこよう。

 

545: 774RR 2014/11/05(水) 18:03:00.73 ID:Ul3ygUob
MT車の設定もあるよね?

 

546: 774RR 2014/11/05(水) 18:33:26.68 ID:FOirpbl+
MT DCTは選べるだろうね
トラコン ABSは標準装備
メーターもマルチデジタルだろうね
その他の電子制御がどこまで付いてくるか
テネレ対抗なら電子制御サスをオプション設定するかも

 

547: 774RR 2014/11/05(水) 20:08:29.29 ID:iuzNHIqI
新型もリア17インチなんですかね?アフリカツインに限らずビックオフにリア17インチが多い理由って何でしょうか?それとフロントフェンダーがダウンが多い理由も知りたいです。詳しい方お願いします。

 

549: 774RR 2014/11/05(水) 20:26:01.34 ID:FOirpbl+
>>547
高速走行の際アップフェンダーだと抵抗になり振られやすいと聞いたか読んだかしたぞ

 

551: 774RR 2014/11/05(水) 22:27:39.69 ID:yJQVghKz
遂に来たな、今までに噂されて出てきた
モデルはこれじゃない感があったが。

 

552: 774RR 2014/11/05(水) 22:51:19.92 ID:2Hu7DOuo
噂通りだと新型は1000ccなんかなぁ。
軽量で安価な450ccとかあれば嬉しい。
400ccでも構わんが。

 

553: 774RR 2014/11/06(木) 00:00:36.79 ID:FOirpbl+
海外サイトでは900との噂もあるぞ
なんにせよ価格が気になる

 

554: 774RR 2014/11/06(木) 03:31:19.18 ID:wa7OXwJV
ショーの写真見るとエンジン小さいよな
1000どころか800もなさそう

 

555: 774RR 2014/11/06(木) 04:35:58.68 ID:u1Q/OLtC
俺的には価格安めでパリダカ気分が味わえたら満足
オフをガンガン走る腕も体力も無いし

 

556: 774RR 2014/11/06(木) 07:22:24.87 ID:8z7hdUgB

排気量と重量が気になるね


このだと「パラレルツインだね!750よりデカく見える、もしかしたら900cc以上かもしれぬ」とかジャーナリストが言ってる
写真だとコンパクトに見えるけど、実車は迫力あるのかね?

 

557: 774RR 2014/11/06(木) 09:52:05.91 ID:wa7OXwJV
単気筒CRF450のエンジンじゃ無いし
VFR800のエンジンでも無い
CBR650のエンジンでも無い
新しいエンジンをこのためには作らないと仮定すると
NCの派生かな~?
NCは乗ってるから違うのにして欲しい。
もっとパワーのあるやつ。

 

558: 774RR 2014/11/06(木) 10:24:40.65 ID:FGJUQZa9
クランクケース、シリンダーの形状が違うし、シリンダー傾斜角も違うからNC系エンジンではなさそう
でも、派生モデルが期待できないアフリカツインで新設計エンジンを投入するとは考えにくいし、NC系のボアアップか改良版かも
ホンダは他にパラツインエンジン持ってた?

 

559: 774RR 2014/11/06(木) 13:02:17.06 ID:wa7OXwJV

トランザルプ、ドゥービルも違うし
ないんだよなあ。。。
NCを800にして腰からしたを変えた
DCTも既に出てるしやりやすい。はず。

まさかの新型エンジン!?
でもそれならホンダが新型エンジン開発ってニュースが先に流れるだろうし

高くてイイからそろそろ高級新型路線が
欲しいかも。。。

NCはそれなりだったし。

 

560: 774RR 2014/11/06(木) 13:52:57.12 ID:JJeY18SG
ちょくちょくテネレと見比べてるけどアッパーカウルが前に長くないのがいいね
それとフロントフォークもエンジン寄りに見える。でも着座位置はあまり変わらないかんじ。全体の前後長やホイルトラベルが少し短そうかな?
パッと見タンクがかなりスリムだ。腹回りがコンパクトだと思ったらシリンダーヘッドかなり上に来てる。気にかかるな

 

561: 774RR 2014/11/06(木) 15:20:44.19 ID:wpSgTFJK

そうだよね、タンク小さい。
リッターにはならないと思う理由の一つ。

とりあえずクチバシが付かないのは安心

 

562: 774RR 2014/11/06(木) 16:17:23.81 ID:8z7hdUgB
ライトの左右にあるエアインテークとfiスロットルボディ辺りのホースの流れを見るとエアクリボックスは両側に分かれ、高い位置(エンブレムの辺り)にある気がする
すると一見して小さく見えるタンクも大容量かも?
と、色々妄想したり。楽しいね。

 

563: 774RR 2014/11/06(木) 19:39:55.91 ID:bAfQH1K4
100万!100万は最低切ってほしい(税込)!

 

565: 774RR 2014/11/06(木) 19:56:57.08 ID:7I6filCa
>>563
さすがに100万切りは無理でしょ
予想価格は150~180だろう

 

564: 774RR 2014/11/06(木) 19:53:08.94 ID:SL7c6JnE
XR650Rとちゃうのん?
どう見てもツインちゃうし

 

567: 774RR 2014/11/06(木) 22:03:45.96 ID:JJeY18SG
>>564
古い空冷なら知らんけど水冷並列二気筒ならこんくらいコンパクトに出来るみたいだよ
参考TDM900
http://i.imgur.com/7ZJfAQw.jpg

 

566: 774RR 2014/11/06(木) 21:38:52.22 ID:ehbe4ZLF
海外サイトのEICMAレポートでは、インラインツインでF21/R18だとか書いてたな

 

568: 774RR 2014/11/06(木) 22:20:45.68 ID:wpSgTFJK
カラーはどうかね。
迷彩は最初から用意されてるとみたね。
アフリカツインみたいなトリコ
それから安定の白、黒だな。

 

569: 774RR 2014/11/06(木) 22:25:33.02 ID:FGJUQZa9
カラーか
アフリカツインてカラバリありすぎて、コレ!て言う定番色無いよね
レプリカ色も欲しいけど
CRF ラリーのレプリカ色なら赤黒だけどなんか違う気がする
ロスマンズも契約問題で出来ないかな

 

570: 774RR 2014/11/06(木) 22:26:36.01 ID:wpSgTFJK
タバコはもう無理でしょ。

 

571: 774RR 2014/11/06(木) 22:37:43.75 ID:ru6Ob/Zx
スポーツ寄り1車種ツアラー寄り2車種の3タイプが用意されるっていうリークがあるみたいだけど…
ちょっと信じがたいなぁ…
乾燥重量180kgって騒いでるとこもある。夢があるなぁイタリア人は

 

572: 774RR 2014/11/06(木) 22:59:04.27 ID:GOxf1Wpa

http://i2.wp.com/www.asphaltandrubber.com/wp-content/uploads/2014/11/Honda-Africa-Twin-True-Adventure-Prototype-EICMA-Rob-Harris-06.jpg
http://i1.wp.com/www.asphaltandrubber.com/wp-content/uploads/2014/11/Honda-Africa-Twin-True-Adventure-Prototype-EICMA-Rob-Harris-03.jpg
http://i2.wp.com/www.asphaltandrubber.com/wp-content/uploads/2014/11/Honda-Africa-Twin-True-Adventure-Prototype-EICMA-Rob-Harris-02.jpg

エンジンのジェネレータカバー右上にシフトモーターがあるな。
クラッチ側にサブオイルフィルターもあるしDCT決定だな。
シフトモーターの配置がVFR、NCと違うから新規エンジンの可能性大。何ccだろ?

 

573: 774RR 2014/11/06(木) 23:29:30.73 ID:ru6Ob/Zx

そりゃホンダの人が「DCT使います」ってコイツの発表した訳だし。

ホンダはDCTは普及する!って考えだけどMT車はどうする気なんだろうか。
スポーツユースのタイプも開発しているみたいだしやはりシフトペダルは消え行く運命なのか…

 

574: 774RR 2014/11/07(金) 08:43:32.26 ID:Uu0FZ3RA

ホンダは安全性重視で無駄に軽くはしないし、もし乾燥重量180キロなら600cc?
でもアドベンチャーって謳ってるし
800かな。

Tiger、BMWのアドベンチャーあたりと勝負だと思う。

 

575: 774RR 2014/11/07(金) 10:12:25.90 ID:Gua9JLfc
カッコいいし現代ならこの細身なのはわかるけどアフリカツインではない気がする。
アフリカでダカールしてないし名前変わるんじゃないだろうか。

 

576: 774RR 2014/11/07(金) 10:54:38.26 ID:knExczon
アフリカツインの商標を確か去年取得してるから
アフリカツインの可能性は大

 

577: 774RR 2014/11/07(金) 10:57:10.89 ID:zTFg3mYy
去年って、それまで取得してなかったのか?
TRUE ADVENTUREが名前かと思ってた。
CROSS TOURERみたいな感じで。

 

578: 774RR 2014/11/07(金) 11:12:38.30 ID:xqYICFcc
TRUE ADVENTUREと聞いて真っ先に頭に浮かんだのがトゥルーラブストーリーだった

 

584: 774RR 2014/11/07(金) 21:41:54.91 ID:zWU5Z2si
>>578
アフリカツインと一緒に下校しておさわりとかするのね

 

579: 774RR 2014/11/07(金) 12:42:32.75 ID:Uu0FZ3RA

公式ではプロトタイプって書いてあるね。

ぷろとたいぷ(。-_-。)

 

580: 774RR 2014/11/07(金) 17:31:33.75 ID:Gua9JLfc
まぁダカールとかはレギュで2気筒ダメなんで、そっち系の名前は使ってもね。
元祖アドベンチャーってことでアフリカツイン復刻なのかもか。

 

581: 774RR 2014/11/07(金) 17:44:48.08 ID:5g9SRzlm
ホンダが発表してるのはあの車体とこのプレスリリースだけ
‘True Adventure Prototype
The second prototype on display is the True Adventure Prototype.
Inspired by both Honda's fantastic heritage in adventure motorcycling and our recent Dakar programme, the True Adventure Prototype captures the product direction as Honda seeks to expand its presence in the Adventure segment.
This prototype has been developed to deliver outstanding off-road capability, and could provide the basis of a true round-the-world motorcycle.
It's flanked by the current Team HRC CRF450 Rally and, paying respect to Honda's competition legacy, the 1989 Paris-Dakar winning NXR Africa Twin ridden by Gilles Lalay.

 

582: 774RR 2014/11/07(金) 20:31:31.20 ID:waqpsgD1
かっこいいが迫力足りなくないかい?
もうひと声欲しいな・・・

 

583: 774RR 2014/11/07(金) 20:44:16.07 ID:xqYICFcc
フォグやらなんやら付けたら厳つくなるよ

 

585: 774RR 2014/11/08(土) 10:42:33.50 ID:v3xpEh3O
America Twinにすれば解決する、右リア上げもうっぷい

 

586: 774RR 2014/11/08(土) 21:26:49.45 ID:RZMvNvoN

伊ホンダのマーケティングディレクター談


・CRF1000Rally
・2015年中に販売開始予定
・パラレルツインで1000cc 100(?)
・乾燥で180
・DCTのロードバージョン有り

イタリア語なんで、単位がよく分からん、、、

 

587: 774RR 2014/11/08(土) 22:09:24.85 ID:eWZdU+mt

100(?)は噂と合わせると馬力のことじゃないかな。

つーかホンダの営業からの情報か、こりゃ嬉しいな。とくに重量!

 

588: 774RR 2014/11/08(土) 22:10:49.09 ID:wnzFRtjI
http://www.moto.it/news/honda-africa-twin-true-adventure-video-eicma-2014.html
100馬力とか前輪は21インチだとか書いてあるな

 

589: 774RR 2014/11/08(土) 22:23:42.43 ID:n1suIcdc
重量以外はリアリティーあるな
乾燥で180は装備重量にするとどのくらいになるんだろうか

 

592: 774RR 2014/11/08(土) 23:29:17.09 ID:J34VKujp

それなら旧型の装備重量と大して変わらんな

あ、旧型って言うとなんだか目尻から何かが…
従来型と呼ぼう

 

593: 774RR 2014/11/09(日) 08:15:47.15 ID:A0hUg2kX

とは言うものの、乾燥で先代比-20kgってことはタンク据え置きでオイル容量1L足したって230届かないよ。
10kg違うだけでもかなり乗り味変わると思うし、排気量も馬力も違ってくるんだから…全く新しいバイクだよね、スペックだけだと。

乗ってみたいねぇ…w

 

594: 774RR 2014/11/09(日) 09:32:04.07 ID:BZI3aoow

マフラー変えたりセンタースタンド外したり樹脂タンクに交換したりと軽量化に努めてやっと10キロ落としたのに、新型はスタンダードでそれを下回るとは
悔しい~!

当時と比べ素材が良くなって来ているのかな?

 

595: 774RR 2014/11/09(日) 10:17:25.97 ID:5rTylFEL
乾燥重量180キロで
リッターバイクってそうとう軽量化
しないと無理だろ。
強度と軽さの両立は値段に跳ね返るし
どうも現実的には考えられないな。

 

597: 774RR 2014/11/09(日) 11:31:14.97 ID:3rSoSvKr

>>595
ところがどっこいスズキのVstormは重いVツインリッターで装重228kgしかも140万円ときてる。装備は最低限と言えるけど。
パラツインなら十分狙えるよ。

HONDAの乾燥180のリッターといえば・・・センダボかー。
パラツインだけども、相応の値段は見積もったほうがいいのは確かだ。
アドベンチャー系は各社気合入れて作ってるし外車勢と真っ向からぶち当たるしプレミアム路線で出したほうが自然だと思う。
最安モデルでVFRXより少し安い165万とか(ちょっと高いか)

 

596: 774RR 2014/11/09(日) 10:23:00.33 ID:1Hhu+MJI
400位でいいんだ、軽くして欲しい
なんなら250でもイイ
軽く、してくれ

 

598: 774RR 2014/11/09(日) 12:23:20.29 ID:RR4tOJAO
それだとVFRXとバッティングするでしょ
ホンダがわざわざ出すかな。

 

599: 774RR 2014/11/09(日) 12:28:12.40 ID:WOj6fQB/
クロスランナーとかいうのが800であるでしょ?
どうすんの、このバイク

 

600: 774RR 2014/11/09(日) 12:31:27.59 ID:JgaaMihz
ホンダの社内バッティングは今に始まったことじゃないでしょ
CBRとVFRとか
各社の攻勢から本気のアドベンチャーを出さざるを得ない状況だし
スッテネ、GS対抗なら豪華装備で180万超えと予想してる

 

601: 774RR 2014/11/09(日) 13:48:00.53 ID:3rSoSvKr

VFRXは1200にしろ800にしろ素人がデュアルパーパスとして使える代物ではないような・・・
あそこまでチグハグなバイクも珍しいと思う

自分で言っといてアレだけど今のホンダがプレミアム路線っていってもテネレほど凝ったオプション付けてくる気がしないんだよな
モードコントローラとか電子制御スロットルとかサスペンションとかさ
前後連動ABSやトラコンは流石に付けるだろうけど
ホンダならDCT+パニア+Eパッケージで最上級モデルって言いそうな気がする

 

602: 774RR 2014/11/09(日) 20:41:24.45 ID:oAZqKkdv

VFR1200Xはまだしもクロスランナーは
完全にオンロードバイクだと思ってた。
600から800で不足してるオフ車だと思うなあ~

俺が欲しいだけか

 

603: 774RR 2014/11/09(日) 21:09:11.83 ID:NpyBviyc
>>602
私も欲しい
ソレ以下の排気量でもゼンゼンOK
要は重量

 

604: 774RR 2014/11/09(日) 22:56:16.40 ID:5rTylFEL
モタード寄りは電子化してもいいけど
本格アドベンチャーはDCTもスロットル制御も要らないなあ。
壊れにくい軽くてオフをガンガン攻められるタイプで出して欲しい
むしろ外装が安くて変えやすいとか、シート高いから倒すこと前提とかそういうところに頭使って欲しい
開発の人みてる?

 

605: 774RR 2014/11/09(日) 23:23:32.66 ID:nAvirFig
めっちゃ欲しいんですけど発売は未定?日本でも発売するかな?

 

606: 774RR 2014/11/10(月) 14:09:56.02 ID:eWjjgiZw

日本で売っても基本限定でしょうなぁ、昔のように。

今時金持ち老人ライダーが多いから結構売れるかも。そして乗り出したらデカい、大変とかなって中古へ。それが二ケタ万円に落ちてきたら買います。。

 

607: 774RR 2014/11/10(月) 16:56:21.71 ID:9th/gvcB
程度の良い中古が溢れそうだよね(笑)

 

608: 774RR 2014/11/10(月) 18:43:55.71 ID:Co+TtALC
スッテネはどのくらいで中古出回り出したっけ?

 

609: 774RR 2014/11/11(火) 22:37:26.29 ID:Bnpi/VBZ
海外でも注目度は高いね。
オフロード車の造りなので、これならメガモトも出すんじゃないかな?
ここまで造り込んでおいてモタードを出さないなんてことはないと思うよ。

 

610: 774RR 2014/11/11(火) 22:41:22.95 ID:pVZAHeBz
先日ヤフオクにモタード化したアフリカツインが出てたな
業者が落札してバラされてたけど

 

611: 774RR 2014/11/12(水) 10:45:20.89 ID:AOhWO9E1
本格オフ車だけに派生種に期待できるのも大きいね。
オンオフタイヤを履けば流行りのアドベンチャー。
カウルを外せばそのままビッグオフ。
足回りも変えればモタード。

 

612: 774RR 2014/11/12(水) 13:27:21.14 ID:qo/Vr65a

これで出なきゃズッコケやね。

同時にミラノで発表のRC213V-Sみたいに絶対発売なさそうってほどでもないけど。

 

613: 774RR 2014/11/15(土) 17:34:59.33 ID:9H9exy/0
今回のショーモデルはDCTのようだけど、MTは絶対設定してほしい。
個人的にはDCTがこのモデル(アフリカツイン後継)に必要なのかは疑問だ・・・。
どれくらいDCTの需要があるのだろう?

 

614: 774RR 2014/11/15(土) 21:10:56.32 ID:gqiAUXJe

メリット

・シフトペタル&クラッチレヴァーの破損による走行不能がなくなる

デミリット

・重くなる(役+10kg)

選べ

 

615: 774RR 2014/11/15(土) 21:20:58.61 ID:9H9exy/0
>>614
オフ乗って遠出するときは、レバー&ペダルはスペア装備だろ。
そもそもクラッチ操作を面倒だと思うやつに、アフリカツインは乗るなと言いたい。

 

616: 774RR 2014/11/15(土) 21:23:15.33 ID:X0U15DAN
慣れたらどうってことないんだろうけど、左手がスカスカするのがなんとも

 

617: 774RR 2014/11/15(土) 23:33:25.06 ID:FM30sOM1
DCTはモタードモデルのみ。

 

618: 774RR 2014/11/16(日) 09:05:38.70 ID:k4SAYZtJ
>>617
それまじ?

 

619: 774RR 2014/11/16(日) 19:00:20.09 ID:NzCO107S
DCTってATぢゃんって言ってもトルコンじゃないしダイレクト感あって楽しいと思うけどな
MTモードでオフロードどれ程走破性があるのか興味もあるな

 

620: 774RR 2014/11/16(日) 20:40:16.83 ID:ZyjJMZmv

 

622: 774RR 2014/11/16(日) 23:27:17.62 ID:NzCO107S
>>620
たしかに、DCTとトラクションコントロールはセットで威力発揮だよね
いまじゃ4輪でもATのMTモード方はMTよりスポーティーに走れるし
2輪もDCTメジャーになるのは時間の問題かもね

 

621: 774RR 2014/11/16(日) 23:25:49.93 ID:mfHRabI1
1200Xでオフ行ける気がしない・・・。
俺なら走れるってやつにも出会ったこと無い・・・。

 

623: 774RR 2014/11/17(月) 10:25:48.01 ID:IDEQqelH

たぶんだけど爺さんライダーが増えたからDCTなのでは。。

ATでオフ速く走れるかっていうと昔のRC250MAでチャンピオン獲ったからうまくいくと速い。問題はやはり重量でそこがあるからかレギュレーションだからかレースでは使っていない。
でも市販では10キロぐらいならというのと楽ちんというので最近はちょこちょこ出てきてるんだと思う。しかしまさかアフリカツインでとは思わなかった。

 

624: 774RR 2014/11/17(月) 14:27:20.30 ID:yQNq97PN
今の南米ダカールって現実の林道に近いステージをぶっ飛ばすんだね
ユーザーにとってはいい開発恩恵なんじゃないの

 

625: 774RR 2014/11/17(月) 19:14:46.25 ID:XtQzC5Q7
通過する標高もエゲツない

 

コメント

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